人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣到着~~

金曜日の朝、8時半の到着予定が強風のため10時到着、飛来する飛行機の下をくぐる様に港に入り、その後、車を貨物船”かりゆし”へ運ぶべく、港内の海運会社へ。 着いたはいいけど、港の中は、結構ややこしくて、さんざん迷った挙句、なんとか車を輸送用の駐車場に送り届け、国際通りにタクシーを飛ばす。
石垣到着~~_a0116023_13503088.jpg


30年ぶりの那覇は、都会~。スタバでお茶をして、公設市場で、ゆし豆腐をランチをして、、、、なぜかタワーレコードでマイケルジャクソンのCDを買い、てくてくと、那覇空港へ向けて、モノレールの駅へと。

空港も昔とは打って変わってきれい。疲れをいyすべく、20分だけ足マッサージを受けて、最後の移動、石垣行きのフライトへ。 あんなに苦労して大阪、那覇を来たのに、なんと50分のフライトで一気に到着。

今日は市内のホテルで、ゆっくり
夕食は、さんざん船の中で禁断症状を抑えていたスパイす病をかかえて、インドカレー屋さんへ。
3年前には無かったですが、嬉しかった、、、べジカレーにナン。神奈川の方が移住されて始められたとか。なかなかでした。

早めに夕食を済ませたので、町のショッピングモール、あやぱにモールをうろうろ。
明日からは畑の中で、仕事だから、きっとなかなか来られない市内を満喫。

石垣到着~~_a0116023_13565363.jpg


湿気が気になるけれど、ゆっくりとした時間が過ぎて行く。
by bushfire | 2009-07-17 18:04
<< 死にゆく遺産 行ってきま~す >>