人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリ治療と断食

いつもお世話になっている、一風変わった整体医院。
9月に入って、あまりに体のバランスを崩して、(遭難したから当たり前か、、)程度がひどかったので、
テレビ、pc、など目を使うこと、運動、お酒、刺激物(スパイ好きには拷問)その他ストレスになる事をやめるようにと言われたが、今すでにこうして日記を書いてるから、、、、

で、普段の私があまりにもダメ出しばかりするので、体の代謝もすこぶる悪いし、ハリをしてもらうことになった。正直、あまり好きではないが、この際言われるがまま。 いつもあまり体に変化がないから、効果を疑ってたが、今回は、てきめん。

帰宅して、体がゆるみだして、眠くなった。それなりに効いてるみたい。もちろん一度でどうにかなりはしないけど、翌日運動していないのに全身が筋肉痛らしくなってびっくり。

でも、やっぱり体重は減らないし、むくみも取れない。
実験で、ただいまエセ断食中。
一日1食。


本日は、玄米にゴマ塩、わかめのおみそ汁に、我慢できずに、さんまと大根おろし。幸せ~~
本当は日没後に食事だけど、それは寝る時間が早いと余計に逆効果だといけないから、昼1食。

いつもなら、2日目くらいからなんとなくすっきりするのに、今回はどうも逆効果、、、、

このままブタるのか?!
運動せずに代謝を上げる方法なんて、思いつきもしない。確かにアミノ酸サプリはよくあるけど、あれも運動して初めて効果がでる。今の私には無駄なあがき。 

ごろごろ寝たきりで、浮腫みはしないけど、今度は脂肪がつく~~究極の選択。
さらに筋肉はそのまま。
これでいいのかぁ~~~~??

明日は何食べよう?
予定では、玄米とゴマ塩、みょうがと玉ねぎのお味噌汁、それに、ごぼうと人参のきんぴらか、お豆腐と根菜の煮物か、迷うところ。


頭の中では、パラックパニールやら、アルバイガンゴビやら、ナンやら、マサラドーサが渦巻いているが我慢、、、、体調戻ったら飽きるほどインド料理食べてやる!!(って絶対に飽きない)
by bushfire | 2009-09-17 20:16
<< 逆風から追い風へ これでいいのだ >>