人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆風から追い風へ

最近、あまりに当たらない四柱推命を捨てて、気ままに動き始めた。当たらぬも八卦、当たればラッキー程度にとどめている。
今日から、新しい仕事の修行も始まり、改めて今までの年月を思った。20年持てなかった筆が持てたのだ!ずっと折ってから、書くことができなかったし、筆を持てなかった。まだまだ、おぼつかないけど、これでいい。
まだおぼつかない手先で、これから創作活動を切り開かねばならないから、不安がいっぱい。 でも、リハビリには良い刺激。

何もかも、どうしたら良いか解らず、どうにもならずで、あがいて、挙句に体調をくずしたこの半年。
引っ越しは来年になるだろうと八卦見で言われ、よけいがっくりしていたが、私は運命が動くのを待つ代わりに、自分で事を動かした。
今年中に、この嫌な思い出の詰まった家から出る。
そう決めた瞬間に、あたりが動き出した。
”これでいいのだ”
が、効いたみたい。

あがいて、あがいて、全身を振り回すのをやめたら、周りが見えはしなかったが、追い風が吹き出した。
あっけなく、引っ越し先、決定。

修行も東京まで行かなくても受けられる様になった。


絶好調と言われて、最悪を更新した今年。そんな占いでひとつ当たりそうなこと、
今年の終わりには笑っているはずと言うこと。
になるはず?!
by bushfire | 2009-09-18 21:38
<< 4年の歳月 ハリ治療と断食 >>